<< テスト対策: 国語の本読み問題をとても速くとく私のウラわざ。 | main | 英語対策: 英語長文をハイスピードで解けうる裏技。  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

__ 一覧表へ戻る→... ■■ 内容が良いと思われた方は人形をクリックして投票をお願いします。→
| - | | - | - | ↑TOP
中学生、受験テク伝授サイト: 国語の文 早読みのコツ その1。 
■■ 開始後、しかし、丸つけの術 ■■

国語のテスト開始と同時に「しかし」という3文字だけをさがして、丸をつけていく。 とりあえず、これだけをやってみよ。ときやすくなる。 

要するに赤エンピツで、しかし、だけ丸つける、 ということをやるのです。
 
<せつめい>  しかし、のあとに、大事なことが書いてあることが多い。
ニュースでも、しかしの、すぐ後だけを聞いたら、内容がわかることが多い。
例:  日本は野球大会で、3月●日にはおしくもまけた。しかし日本の野球は世界一
になった。

あとは自習。
なれるまでは、問題文のまん中に横線を1本いれて、上下に分けて、1行目の上半分を
一目で見て、しかし、をさがし、次の一目で下半分をみる。としていってもいい。
(私は、横線2本で3等分していました。)
__ 一覧表へ戻る→... ■■ 内容が良いと思われた方は人形をクリックして投票をお願いします。→
| 国語 中学 | 20:10 | - | - | ↑TOP
スポンサーサイト
__ 一覧表へ戻る→... ■■ 内容が良いと思われた方は人形をクリックして投票をお願いします。→
| - | 20:10 | - | - | ↑TOP
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
英検過去問題収録 英検DS2デラックス
英検過去問題収録 英検DS2デラックス (JUGEMレビュー »)

<自分から勉強しようとしない子供や飽き性の子どもへのプレゼントに最適なソフト>楽しく学びつつ、英語ゲームも出来る。小学生にも使える「はじめてのえいご」というイラストつき初心者向けプログラムもあるので家族全員で使える。 1級受験当日まで末永く使え、英検5級から1級までの50000問を・・・
RECOMMEND
英検王 4級編
英検王 4級編 (JUGEMレビュー »)

どんな方法でも良いので、資格を取ろう。1秒でも多く英語に触れることと、単語力をつけることが大切。
RECOMMEND
英検王 3級編
英検王 3級編 (JUGEMレビュー »)

英検王3級編では2次面接の流れをつかめるシミュレーション・モードを搭載し、DSのレコード機能を使って面接官と自分のやり取りの録音・再生が可能。(メーカーより)とのこと。アマゾンco.jp
より引用

RECOMMEND
英検3級全問題集〈2006年度版〉
英検3級全問題集〈2006年度版〉 (JUGEMレビュー »)

中学で3級はとれる。
高校生でも2級は受かる。(私は高校1年で受かった。人一倍英語は鍛えたので。)将来準1級があれば就職にもかなり有利。(私はかなり評価されました。)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
漢字元1938―大学入試現代文頻度順漢字
漢字元1938―大学入試現代文頻度順漢字 (JUGEMレビュー »)
板野 博行
どちみちやるなら早めに漢字をマスターしてみては?
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NHK ラジオ基礎英語 1 2007年 02月号 [雑誌]
NHK ラジオ基礎英語 1 2007年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

<英語はコツコツやれば必ず上達>
私は中1のときに聞いていました。このシリーズを毎日聞きながら辞書引き、発音を人一倍やりました。高2のときは、やさしいビジネス英語を聞いていました。ちなみに今は1級の勉強中です。英検準1級は大学1年で受かりました。その第一歩は中学1年でのこの番組でした。
RECOMMEND
禁煙セラピー―子どもにゼッタイ吸わせない
禁煙セラピー―子どもにゼッタイ吸わせない (JUGEMレビュー »)
アレン カー
■■■■子供を狙うタバコ商法のワナを説明。 ■■■■
例えば、友達に「タバコ吸ってみない?」といわれたら何と答えるか? 若者をニコチン中毒にさせて金儲けしようとする会社のターゲットになりたくない、という為にも、皆で、タバコについての正しい知識をもつこと。悪い大人にだまされて金をとられるなかれ。
RECOMMEND
RECOMMEND
基礎英単語ターゲット1400
基礎英単語ターゲット1400 (JUGEMレビュー »)
宮川 幸久
基礎からやるにはいいかも。
私には読みにくい本なので買いませんでした。
私は以下に示すのを使いました。
RECOMMEND
英単語の合格水準 Aコース―大学入試
英単語の合格水準 Aコース―大学入試 (JUGEMレビュー »)
梶木 隆一,山口 俊治
かなり使える上に覚えやすい。その理由として満員電車であろうが、トイレだろうが、どこでも自分で英単語テストができるような工夫がしてある。(片手で持ったとき、親指によって答えが隠されるように印刷されている。) 品薄なので店にはまず置いていないがオススメ。
RECOMMEND
英単語の合格水準 Bコース(有名国・公・私大篇)
英単語の合格水準 Bコース(有名国・公・私大篇) (JUGEMレビュー »)
梶木 隆一,山口 俊治
別売りのテープと一緒に使うとかなりよく覚えられる。
RECOMMEND
英単語の合格水準Bコース GSカセット
英単語の合格水準Bコース GSカセット (JUGEMレビュー »)
梶木 隆一,山口 俊治
他のCDやテープと比べ、テンポがよく使いやすい。やる気がないときにBGMとして流すだけでも勉強できるし、就寝直前、勉強の合間の休憩代わりにもつかえる。
RECOMMEND
エイズ・STDと性の教育
エイズ・STDと性の教育 (JUGEMレビュー »)
北山 翔子,岩室 紳也,村瀬 幸浩,池上 千寿子
★ 無知は危険。正しい知識と、自分の心身を大事にしてこそ、宝のような喜びを得られる。早まらず学べ。
http://homepage2.nifty.com/iwamuro/
RECOMMEND
国家の品格 (新潮新書)
国家の品格 (新潮新書) (JUGEMレビュー »)
藤原 正彦
自分が日本人で良かったと思う為にも一読を。将来の日本の為にも、若者は特に読んで欲しい本のひとつ。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

無知は危険。
http://homepage2.nifty.com/iwamuro/
RECOMMEND
父親の力 母親の力―「イエ」を出て「家」に帰る
父親の力 母親の力―「イエ」を出て「家」に帰る (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄
こんな本がいい親子関係につながるのかも。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)
佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫) (JUGEMレビュー »)
島田 洋七
親の子供への教え方、今の日本に足りないものを見直せるかも。
RECOMMEND
SHARP Papyrus 電子辞書 PW-A8410 (100コンテンツ, 英検語彙力判定テスト, 脳年齢測定, 漢字検定に挑戦, 大人のIQテスト機能搭載, コンテンツカード対応, 一般実用系機種)
SHARP Papyrus 電子辞書 PW-A8410 (100コンテンツ, 英検語彙力判定テスト, 脳年齢測定, 漢字検定に挑戦, 大人のIQテスト機能搭載, コンテンツカード対応, 一般実用系機種) (JUGEMレビュー »)

入学祝いに喜ばれるという評判のいい品です。商品の写真を押すと、詳しい説明が読めます。ネットで中古を安くかえたりするかも。(店頭の59%引きで配達無料。コンビニ払い可)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE